高い音を地声のように 力強く歌えるテクニック

こんにちは!

KYOHEIです

 

 

 

今回は

高い音を地声のように

力強く歌えるテクニック

を紹介します!

 

 

 

あなたは曲のサビなどの

高い音をどんな声で出していますか?

 

もし地声で力づくで出しているなら

今すぐやめて下さい!

 

そのままだと

カラオケで数曲高い曲を

歌っただけで

 

喉に力が入ってしまい

 

声が枯れてしまいます

 

 

そして

すぐ声が出なくなるあなたを見た

女の子に

 

「頼りなさそうな人だな」

 

と思われてしまいます

 

https://oi42lygqfhd7x5.cdn.jp.idcfcloud.com/wp-content/uploads/sites/3/2016/12/12rank-tayorinaiotoko.jpg

 

 

しかしこのテクニックを使えば

 

今まで出せなかった高い音が

出せるようになり

 

歌える曲の幅が広がります

 

音の高い曲が多いアーティスト

例えば、ONE OK ROCKミスチル、B`z等を

 

喉に負担をかけることなく

歌えるようになります!

 

 

 

それって、前回の記事に書いてた

『裏声』じゃないの?

 

と思ったかもしれません

 

確かに裏声は一時的な高い音を出すとき

には向いているんですが

 

 

ONE OK ROCKのように

 

曲のほぼ全てのパートが高い

 

力強い高い音を出す

 

時は向いていません!

 

 

 

つまり高い曲を

ずっと弱々しい裏声で歌っている

今のあなたのままでは

 

頼りない男という

レッテルを貼られた

ままなのです!

 

 

 

 

ですがそのテクニックを使えば

 

高い曲を力強く歌うことができ

 

頼り甲斐のある男として

見られるようになります!

 

 

そうなれば

自分に自信がつき

 

学校では

あなたは歌がうまいという

噂でもちきりになります!

 

友達も増えて

尊敬されるようにもなるでしょう!

 

 

 

その方法とは

 

『ミックスボイス』です!

 

 

ミックスボイスとは

地声と裏声の中間の声です!

 

という

のは、地声のように

太い声に聞こえるけど

裏声のように高い声がでるためです


歌手の方は

ほぼ100%ミックスボイスを

使いこなしています

 

 

 

このミックスボイスを出すためには

裏声を鍛える

ことが重要です!

 

 

その練習法は

 

ハミング(鼻歌)で歌う

 

ことです!

 

まずは、あなたの好きな曲の中から

「この曲は高すぎて、地声だけでは歌えない」

という曲を一曲選びましょう

 

その“地声だけでは歌えない”パートを

裏声を使いハミングで歌います

 

ほんのワンフレーズで十分です

そのフレーズをハミングで繰り返し練習します

 

 

さあ今すぐ

ハミングで歌って

みて下さい!

 

 

 

ではまた!