歌うのが楽しくなる方法

こんばんは!

KYOHEIです。

 

 

 

今回は、歌の基本の

『リズム』

について書いていきます。

 

 

このリズムは音楽の三要素

言われていて歌が上手くなる為には

決して避けられないものです!

 

 

カラオケで

 

たとえ少し音を外してしまっても

リズムが合っていれば

聴いている人たちは

全然気になりません

 

 

 

逆に音程が完璧でも

リズムが全然合っていなければ

 

聴き苦しくて

きっと友達に演奏中止ボタンを

押されてしまいます

僕なら間違いなく押します笑

 

 

どれだけ楽しいアップテンポの曲を

歌っても

リズムが合っていなければ

 

友達は楽しいどころか

イライラしかしません

 

 

 

そんな事態を回避する為に

リズム感を鍛えましょう!

 

『リズムをとる』ということ

を知りましょう

 

 

 

歌には必ずリズムが存在します

基本的には1曲中のリズム

一定です

 

歌を聴いている時に一定のスピードで

体を揺らしたり

足でトントンとしているのを

見た事があると思います

 

それがリズムをとるという事なんです!

 

それを今すぐ

日常的に真似して下さい!

 

 

では今回はこの辺で